Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードセンサー"CycleOps Speed/Cadence Sensor"を取り付けたった



↑はい、こんな感じ!!
以上!!

あ、いや、もうちょっと説明します。

メテオランチはCinQoを使っているのでケイデンスはそっちから拾っています。
だから、後はスピードセンサーで速度≒距離を取れば良い状態。
スピードセンサーに関しては、既にMINURAのANT+のを試したことあり。
ところが、そいつはCycleOpsのJoule2.0とだと相性が悪く、距離を盛ってきてたわけ。
(その辺はこちらを)
で、汎用性を高めるためにCycleOpsのセンサーを買ってあったのですよ。
それを今頃引っ張り出してきて取り付けた次第。
結局、MINOURAのもGARMINとだと問題ないことが判明してジテツウ号で余生を(?)過ごしているわけですが。

先日のJCRC 2013年第1戦の前に付けておきたかったんだけどGARMINとなぜかシンクロしなかった。
センサーID拾うから電池じゃないだろう、と試行錯誤したけどダメで結局あきらめた。
おかげでアップのローラーとかは記録なしさ。(スピードがトリガーだからねぇ。ま、アップだし別に良いんだけど)
そして、「うーん、センサー本体が逝かれてるかの検証も兼ねて、電池入れ替えてみっか」と思って本日会社帰りに電池買って、入れ替えたらまんまと動作しやがった。
レース前夜のあーだこーだの時間を返せ!

ところで、センサー取り付けた位置は、冒頭の写真の通りシートステーとしました。
最もスポークに接近している位置にしたかったのです。
今のホイール以外にHENTAiホイールことMAD FIBERがありまして、そいつのあの板スポークになんとか磁石をくっつけたいので、距離が接近する場所を探したわけね。

あんまりこの位置にしている人もいないし、なんか斬新でしょ??

そうでもないか...。

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。