Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



OSTRICH TUBULAR BAG(オーストリッチ・チューブラーバッグ)

所用があり、アキバヨドバシへ。
目的の物を調達した後、自転車売り場へチラッと寄った。
無目的に。
(650Cインナーチューブ100円でゲットしたことあるし、掘り出し物でもあったら買うか、程度の気持ち)

んで、まんまと買い物しちまった。
標題の通り、オーストリッチのチューブラーバッグを。
こんなやつ。

P1150963_R.jpg

定価は1260円(?)、買値は1080円。

P1150964_R.jpg

すんげーシンプルな直方体。
でだ。
当然、それようのサドルバッグの無いメテオランチ用のつもり。
今貼っているのと同じTUFO S3 LITEを予備タイヤにするので買ってみた。

サドルのレールに直接予備タイヤ吊るすのも“通”っぽくてカッコいいんだけどね。
ついでに色々入って、かつ見た目も良ければそれに越したこと無いし。

中に、小さなベルト入ってた。

P1150965_R.jpg

ははーん、こいつで丸めたタイヤを固定だな。
入れるは、TUFO S3 LITE.

P1150966_R.jpg

丸めて件のベルトで...。
てことで、こうなりまして。

P1150967_R.jpg

すっぽりと。

P1150969_R.jpg

CO2インフレーターとか色々入って欲しかったんだけど、スキマとブツのパズルが上手くいかず、以下の物を収納。

・予備タイヤ
・タイヤレバー2本(TUタイヤひっぱがし用に)
・携帯ツール(チェーンカッター付きの割と大きめ)

CO2インフレーターとかは、背中のポッケだな。
バッグの形がいびつになるほどギューギュー入れたらもうちょっと入りそうな隙間があるけど、みっともないのも嫌なのでひとまずこれで。

見た目はすっきりしてて大満足。

真横。

P1150972_R.jpg

斜め後ろ。

P1150971_R.jpg

真後ろ。

P1150973_R.jpg

2本のマジックテープだけだけど、かなりしっかり固定されてる。
ちょうどTUタイヤを直に吊るしてる感じに近い。
これいいなぁ。
ちょっとお勧め。

クリンチャーなら、チューブ2本とパッチと、、って中身を変えてこれでいけるかな。

うむ。
良い買い物したずら。

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

