Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



le coq sportif 中綿(プリマロフト)ジャケット(・∀・)

訳あってここ2週間、ジテツウしておりませんでした。
そろそろ再開出来る運びとなり、「さーて乗るか」なんですけど、ブランク空きすぎて勇気(?)が出ない。
何にって...。

2週間で季節ががが。
もう冬ですやん。
最後にジテツウした時は、あったか系のロンTに自転車用のペラいウィンドブレイカーでOKだった。
今、それじゃダメでしょ!?
特に朝。
駅までのママチャリで手がかじかむもの。

てことで、寒さが、季節の移り変わりが再開をためらわせるのです。

いやいや、でもやりますよ。
交通費だってもらってないから、電車では赤字が膨らむし。
(ジテツウしても駐輪場代で持ち出しだけどな)

そんなこんなで、ふと前から考えてた物を検索。
自転車用の“ダウンジャケット”ってないの??

いくつかヒット。
GOLDWINが作ってたこともあるみたい。
あと、le coq sportif(ルコック)が出してたのかなぁ。
いずれも過去形...。

と、現在進行形発見。
le coq sportifがプリマロフト素材(要するにダウンってより“中綿”)でサイクル用を2012モデルで出してる。

これは見に行かないと。
ってことで、会社帰りに原宿駅まで寄り道。


結果。


散財したった。

P1150454_R.jpg

Wiggleで発注してたガチ乗り用のCRAFTウィンドストップ素材ジャージは勝手にキャンセルされちゃっててにはいらなくなっちゃったし。
値段的にも、防風のお高い冬用ジャージと同じかやや安いかくらいだからね(2万しません)。
1着買いそびれたので、用途は違えど(ロード用か、通勤用か)どーせしていた出費だろ、と言い訳。

いわゆるダウンジャケット型です。
自転車でなくても着れるね。

前からだとこんな感じ。

P1150457_R.jpg

自転車用なんで背中(後ろ身頃)の方が長い。

でもって背中。

P1150458_R.jpg

ジャージなんかと同様バックポケット(ファスナー付)がある。
あと、両脇に反射素材のパイピングが。

P1150460_R.jpg

袖は長目で、袖口がやや斜めにカットされてて手首の甲側が少し長いシルエット。

P1150462_R.jpg

両脇にポケット。
こちらも中身落下防止でファスナーあり。

そして、フードは取り外し可能。

P1150461_R.jpg

まがいなりにも自転車用。
機能的な感じです。

色は、このチャコールグレーにドット柄と。
白に近いライトグレーにドット。
それから、カモフラみたいなフラワープリントの3色展開だった。

QC-581423-CHC_R.jpg QC-581423-FLW_R.jpg QC-581423-SGY_R.jpg

メーカーのカタログイメージはフラワーですが、まぁ、オフィスも闊歩することを考えると無難にグレーね。
白っぽいのも着てみたが、少し明るすぎるかな、ってのもあったしね。

さぁ、これで寒さへの言い訳は消えちゃったな。
減価償却のためにもジテツウ再開や!!!

一つ懸念が...。
帰り道ガチこぎしたら、これ暑くね???

本末転倒(´・д・`)

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

