Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



キクちゃん PowerTap Zipp ホイールのテストライドしてきた



↑こうやって見ると、ROTOR CinQo+ZIPP404完組と見た目変わらないなw

さて、1週間と2日...、11/4に富士山付近をポタった以降乗ってない日が続き、さすがに限界。禁断症状。
そして、昨日インスコしたキクちゃんホイールをどうしても味わいたくて晩飯後、風呂前にちょろっと走ってきた。

「ちょっと自転車で走ってくる」と家人に告げると『バカだねw』と褒められて(?)、ついでに郵便局に行く用事を仰せつかったのでリュック背負って出動。

走り出すとパワーが来てない。
ありゃりゃ、電池切れかな??と思いつつ進んで郵便局へ。
夜間窓口で不在票を出してブツを受け取ったら本格的にテスト走行へ移行。

しかし、パワーが見れないのはなんともソワソワするのでダメ元でセンサーの再スキャンかけたらパワーも拾い出した。
うーん、走行前に一旦は「検出」されてたセンサーなのに、なぜか通信途絶えてたみたい。

何はともあれパワーも出るので安心してバイク買いたての頃に夜ポタしてたコースへ。

当社基準でスプリント的にダッシュなどもしてみてホイールの感触を確かめてみた。

平地においては重量増で何かがスポイルされていることは一切感じとれなかった。対完組ZIPPホイールでね。
リムは軽い(同じだ)し、ハブでの重量増はあまり影響がないのかな??(平地ならば)
よく進むし、こぎ出しも全く重くは感じない。
ジテツウホイール(こちらもキクちゃん作)と同じ感じで真っ直ぐ進む君。
なんだろ、もろもろプラセボ効果なのかも知れないけど、カッチリ塊感があって頼もしい感じ。
スポーク数も多い影響もあるのかなぁ。

いずれにせよ、「何がわかるんだよ」って程度のちょい乗りではあったんですけど、不満はない。
まぁ、当たり前。
僕みたいな小物が乗ってどうこう言えるホイールじゃない。
分不相応。

ヒルクライムだと重量増はじわじわ効きますかねぇ??
それとて僕レベルではシビアではないだろう。
結果としてパワーの割にタイム出なかったね、みたいなデータ上の差にしか感じない気がする。
乗ってる最中に重さを感じる程繊細な感性は持ち合わせていないと思うし。

とにもかくにも、超久しぶりに自転車乗ったこともあり楽しかった。
しばらくはこの仕様で行くYO!

<GC ライド概要>
Totals
Duration:1:04:22
Time Riding:40:53
Distance (km):17.0
Work (kJ):278
Elevation Gain (meters):3

Averages
Average Speed (kph):25.0
Average Power (watts):112
Average Heart Rate (bpm):0
Average Cadence (rpm):87

Metrics*
xPower (watts):136
Relative Intensity:0.656
BikeScore™:34
Daniels Points:15
Daniels EqP (watts):142
TRIMP Points:0
Aerobic Decoupling (%):0.00

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

