Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



PAX CYCLE キクちゃんホイール再び!!

超久しぶりのBlog更新。
私的に忙しくなってしまい(って、Blogネタは常に私的なんですけども)、自転車にも乗れずバタバタしておりました。

と言っても意外とネタはありまして。
何から行こうかなぁ、なんて思っておりますが、まずはタイトルの"物"を紹介!!

NISSEKIリムと組み合わせていたPowerTap SL+ですが、ジテツウ号は別のPTホイールを組んでもらったため浮いておりました。
遊ばせているのももったいないわけで。
ジテツウホイールを組んでもらっている際にPAX CYCLEキクちゃんとやりとりした結果、とあるリムを取り寄せてもらい組み上げてもらいました。

ね!! PowerTap SL+ で組んであるでしょ!?

P1150346_R.jpg

P1150349_R.jpg

って、わざと全体像はさらさず、焦らす作戦。
(何のために??)


さーて、覚悟は良いか??

見せちゃうぞー!!

...

.......

全体像はこれじゃー!!

P1150351_R.jpg

ぬわんと、ZIPPリムで組んでもらったんです。
404(650C)に使われている"330 Tubular"ってリムですね(リム単体重量は公称=384g)。
今使っている完組ペアホイールと同じ、ハイト58mmのヤツです。

穴数は24H、たまたまトライスポーツが取り扱っていた頃の在庫があったらしく、安く仕入れて頂けたので「これは僥倖だ逝くしかない」と発注したわけです。
NISSEKIリムに組まれたままのPowerTapをキクちゃんに送って、取り寄せてもらったZIPPリムに組み替えてもらったということ。

スポークはSAPIM CX-RAY、黒いニップルで組んでもらいました。

ちなみにこの状態での重量は...

P1150345_R.jpg

899.5g と出ました。

完組のリアは以前実測したところ、656gでした。

よって、243.5gの重量増になりますねぇ。

ハブがパワータップであることの重さ。
そして、スポーク本数が20本 VS 24本であることの重さ。
この重量差ですね。

え!?
ロードバイクにはCinQoついてるのにどーすんの!?と。
そうだよねぇ~。
そっちはそっちでちょっと“計画”があるので追々紹介出来たらなぁ、などと。

とりあえず、タイヤ貼って走れるようにしなくちゃ。
色々忙しいのぉ。

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

超久しぶりのBlog更新。私的に忙しくなってしまい(って、Blogネタは常に私的なんですけども)、自転車に
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

