Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな!! 消耗品はある程度おうちにストックしよう!!

ドイツからはるばるどんぶらこと(多分どんぶらしてないけど)海を越えてきた鉄羽根RED FD...無理やりワイヤー交換をせずに取り付けられてます。
ワイヤー先端はさきイカのよう。
で、『ワイヤー買って来て引き直そう』なんてお気楽に考えてたんだけど、ない!!
ワイヤーがない!!

16日のチーム会合時に、その時間より前に自転車屋に寄ると言うるち坊に『あれば買っておいて』と銘柄指定でお願いするも、撃沈。
某'sを2店舗も回ってくれたみたいだが、無かったとのこと。
まぁ、たまたま行った店に無かったんだろうとと思い、今度は本日自分で買いに行った。

ない!!

某's 新宿と、その近所のカスタムに寄ったがない。
シマノ純正1.2mm径のはあるけど、SRAM純正、ないしはJagwireの(いずれも1.1mm)を買おうと思ってるんだけどない。
買おうと思ってない時はよく目にするパッケージが欲しい時はない。
ジテツウ号ドロップハンドル化の時はたんまりあったのになぁ。

んで、帰宅ルートから寄れるってことで、御徒町のアートスポーツにも寄ったけどなかった。
アートスポーツの店員さん曰く、「SRAM純正は本日現在だと代理店が実質ない状態なのでデリバリーががが」らしい。
Jagwierについては単に在庫の問題っぽい口ぶりでした(アートスポーツでは取り扱ってない??)。

こんなこともあるから、消耗品のストックはちゃんとしておかないとダメだと痛感した。
ワイヤー探しに言ってくれたるち坊にも「なんかあった時にすぐ復旧できないと自転車乗れない期間できちゃうよ」と指摘された。
確かにその通りだ。
今度見つけたら、ワンセット(バイク1台に使うワイヤー類)は揃えておこう。

ちなみに、アートスポーツで「ない」と言われた後に前から買っておこうと思ってたTNiのCO2ボンベセットを発見して買った。
目的でない物を買って帰って来るのは僕の得意パターンw

■ TNi Co2 Inflator

P1140964_convert_20121018234544.jpg

1575円也。

開封。
バルブにねじ込んで使えるタイプで、漏れて失敗...orz が少ないようです。

P1140965_convert_20121018234628.jpg

ロードで走りに行く時はなるべく荷物コンパクトにしたいし、欲しかったんだよね。
なんて思ってたけど通勤時のパンク修理の時間短縮にも有用と教えてもらって目からウロコ。

もうワンセット買うか(・∀・)!!

え?そういうこっちゃないの??

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

運動不足も解決!
4T0t566E
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://327c5BIM.diet.bio-rizm.net/327c5BIM/
( ´_ゝ`)
ダイエット??
ガリガリが太る(筋肉で)方法はないですかね??w

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。