Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石峠/定峰峠 ぼっち練...

起床5:30、もっと早めに出たほうが良かったのだろうけど、寝坊した。
出発6:00。

寒い。
今日は夏上下にアームウォーマー、ニーウォーマー。
山方面へ行くつもりだったのでジレをバックポケットに。
そのジレを着るか着ないか悩みつつ環七脇のセブンイレブンで朝食と補給食、そして飲み物を。
その場で食べる分はホットコーヒーで。
まじ、寒い。

そして交換したお試しサドル(ナローサーティー)が高くセッティングされているようで乗りにくい。
このままにするか、どっかで下げるか悩みつつもとりあえず走行続行。

鹿浜橋から荒サイへIN.

そこそこ頑張って走ってれば徐々にだけど温まってくる。
指先は冷たい。
半指グローブもそろそろ終わりですかね。

彩湖へ入って、裏ストレート側へ橋を越える。
今日はちょこちょこ交流させて頂いているERATEH祭りとやらで、そのメンバーの一部は彩湖朝練してるっぽい。
スライドすっかな??と思ったけど誰にも合わずに彩湖から秋ヶ瀬への水門脇へ。

昨日無理やり交換したFD(鉄羽根RED)のインナー ⇒ アウター性能を見たくて一旦インナーにしてたものをアウターへ。
シフトレバー押し込んだらスカスカな手応えになった。
使い回しワイヤーがさきイカのようだったから緩んだっぽい。
心折れかけるが自分の不始末だ...停車してサドルバッグから工具取り出して復旧。

工具出したついでにサドル高も下げる。
ピラーに付いてるテールランプがちょうどクランプよりちょい上なので、それを目安に約5mmくらいかな。
これはやって正解だった。
その後はしっくりくる高さだった。
サドル高ってやつはシビアですね。

DSC_0115_R.jpg

そして鉄羽根FDも正解。
これは激変ぶりに驚いた。
まだセッティングが甘いし、煮詰める余地あるんだろうけど、チタン羽根と雲泥の差。
トルクのかかったチェーンに負けずグッっとアウター側へ移動してくれてる。
すんげぇカッチリ感。

そんなこんで停車したけど先へ進む。
どうにもトイレに行きたくなって、秋ヶ瀬で小休止。
ツイッター見たらERATEH朝練はすんげぇ人数っぽい。
楽しそうだなぁw

トイレから出てサクっと走行再開。

入間手前TT区間はちょい上げ目でLAPボタンをポチ。

 3.40W/kg×6分18秒

ここから圏央道下、物見山まで一気に。
大東坂もLAPボタンぽち。

 5.33W/kg×3分02秒

大東坂上のトイレで再び休憩し、補給も少し摂っておく。

鳩山に向かって下り出すと寒い寒い。
汗が冷える。

その後も淡々と走っていよいよ白石峠入口。
死地に赴きますとツイートし、ニーウォーマーは外してGo!
(アームウォーマーはウザかったら手首側へずらすこととする。)

DSC_0117_R.jpg

相変わらずえぐいわ。
でも斜度緩むところはしっかりシフトアップを心がけ、LAP表示のAve.パワーも見つつえっちらおっちら。

3km地点くらいかな、降りてくる一団が。
キリッとしたオーラを放ち、先頭の方が「ファイトー!!」と声をかけて下さる。
と、その一団の最後尾で下ってるのがフジさん(@fujisaaaaan)だった!!
お互いほぼ同時に気づいて「ちわっ」と挨拶だけかわしてスライド。
あとでツイッター見たらすごいメンツで練習してたみたい。
次元が違います。

てなこともあり、あと半分位を必死に登る。
だが後半タレまくり。
パワーが全然出せない。
ちっくしょー弱ぇぇぇぇぇぇ。
緩斜面はすっかりお休みモードじゃねーか、アホか俺!!
自走で30分切りもしっかり視野の途中経過だったが、30分どころか31分をちょいまわって山頂。
LAPボタンだけ押して、停車せず定峰へ右折で下る。

 4.00W/kg×31分08秒

ベストから約2分弱の遅れ。
自走で測定した中では一番速かったけども...内容的にかなり不満。
もっと上げれたろうし、気持ちで負けた気がする。

定峰まで下りて補給と吸水等々。

ここから定峰を下りる。
定峰TT区間始点でしばし逡巡。
えーいままよ。
登りだす。

が、しかし。
脚は完全に終わってるようでL3そこそこ??って出力でサイクリングに。
悔しさに視界をゆがませつつ(いや、そんなことなかったけどw)、とにかく山頂まで。

 3.52W/kg×20分36秒

白石TT後とは言え、ちょっと頂けないね。
ほんとまだまだ弱いっすわ...。

本日二度目の定峰峠。

DSC_0118_R.jpg

トイレに行って、再度補給をとって...後は帰るぞ。

来た道を戻る形で二度目の定峰ダウンヒル。
途中で走行100kmを経過。
うーん、帰宅すると180~190kmくらいってとこかな??

本来なら松郷越えて知ってる道に戻るところだが、R254を目指して見ることに。
(決してアップダウン回避じゃないんだからね!!)

しかし、これが若干誤算。
知らない道だからすごく長く感じる。
それに途中からは完全な幹線道路で気を使う。

方角は地名から間違いないけど、なかなか知ってる場所にぶつからない。
嫌気がさしたところで「←吉見」の道路標識。
荒サイに行けるかな??と左折。

ところがここからも誤算。
どこ走ってるか判らなくなる。
スマホで途中2回ほど現在地を確認し、ちょうど圏央道下にぶち当たるところで荒サイへ出れた。

ここからは知ってる道だ。
しかし、あれだ。
早く戻ってこれたらるち坊と榎本牧場行こうず、ってことだったんだけど貧脚と向かい風で間に合わなかったぜ。

入間まで戻る頃にお腹がぐーぐー言い出してたので信号渡って一旦停車し最後の補給。
再び走り出し、とにかく淡々と帰路を。

尿意に負けて秋ヶ瀬でトイレ。
止まったついでにリアルゴールドを気休めに。
ツイッター上では「雨」ツイートが多いので“雨っす”確認すると板橋~川口くらいが雨雲。
うーん、突っ込んでいってしまうな。
なるようになるかと進む。

彩湖へ戻るとインラインスケートの連中が大挙して斜面を専有。
なんなの?あいつら。
他のことしてる人もいるんだから我が物顔で道路いっぱいに広がってるんじゃねーよ。
と思いつつ彩湖を通過。

この辺りからうっすら雨。
笹目橋手前くらいから完全に雨。
橋の下に非難するか進むか迷うが、中途半端に濡れてしまっているので止まったら寒そうなので進むことを選択。
岩淵水門くらいまでずーっと雨に降られつつ、岩淵辺りで一旦やんだ感じ。
ところが目と鼻の先の鹿浜橋でまた雨。
ここから環七へ出て雨に降られつつ帰宅。

最近、常に誰かと一緒だった。
なので久々のぼっち練は結構きつかったな。
同行してる方々に助けられているんだなと痛感した。
でも、メンタル面でも有用なトレーニングになった。
一人でも、しっかり走り、追い込むべきところでは追い込めるようになりたいね。

それにしても...。
今日のレベルでヘロヘロっす。
Blogでは報告すらしてなかったかな??
来週21日は群馬CSCでJCRCのデビュー戦(脚力認定Xクラス)があるし、ターンパイクヒルクライムも申し込んじゃってんだよね。
なんでエントリーしちゃったかねぇ俺。
こんな弱いのにレース走れるかな。
不安。
でも、出来ることだけやってたら伸びないもんね。
やれるだけやってみます!!

あー!!そうそう。
人体実験サドルのOnebyEsu・ナローサーティソウル...座面は広くクッションも適度で(指で押した時ほどフワフワでなく割りとかっちり)、座骨は万全。
先の細さに起因するペダリングのしやすさはセライタリアのモノリンク同様秀逸!!
腿の擦れで悩む人には凄く良い選択肢かも。
でだ、肝心の股ね...。
うーん、まだ早急に結論出したくはないかな。
このエントリー書いてる今現在で違和感なし。
けど、走ってる時はそれなりに圧迫された感はあった。
まぁ、ヒルクライムもして前乗りもしたせいもあるかもだけど。
てことで、こいつに関してはもうちょっと様子見てみます。

<GC ライド概要>
Totals
Duration:9:48:42
Time Riding:7:45:06
Distance (km):188.6
Work (kJ):3261
Elevation Gain (meters):1291(←1447m by GARMIN Connect)

Averages
Average Speed (kph):24.4
Average Power (watts):116
Average Heart Rate (bpm):157
Average Cadence (rpm):79

Metrics*
xPower (watts):131
Relative Intensity:0.630
BikeScore™:346
Daniels Points:138
Daniels EqP (watts):135
TRIMP Points:1061
Aerobic Decoupling (%):27.03

STS(≒ATL):79.6
LTS(≒CTL):57.3
SB(≒TSB):-22.3

※明日のジテツウはアクティブリカバリーかのう??
なんか寝坊とかしてサボりそうな気配が...(´・ω・`)

なんかグルっと回ったなぁ。
 ↓
20121014_MAP.jpg

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。