Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



荒川平地練 地獄の蟲嵐

月半ばから大失速で全く乗ってないそんな9月最終日。
15時~16時頃から雨予報のため、それなりに早くから出ればまぁまぁ走れるでしょう。
ってことで、「俺も走るよ」という二人、ヤスさん&ラスボスと待ち合わせて走ってきた。

サドルは昨日交換したセライタリア・SLR・モノリンクね。

4時半起床、目覚ましのスヌーズと格闘して無駄な時間を過ごして布団から抜け出したのはその10分後くらい。
やばいやばいと、前日準備してたもろもろを着たりポケットにねじ込んだり。
あー、空気圧も確認しなくちゃ、あーだこーだ。
ゼリー系の食料だけギュっと補充して家を出る。
予定の5時出走をちょっと回ってしまった。

月がでかかった。スマホの写真じゃ伝わらないなぁ...。

DSC_0058_convert_20120930222125.jpg

だがしかし、即コンビニで飲料確保。
その後本格的に走行開始。

うーん、身体重いぞ。
いや、体重は軽いんだけどw動かないっつーかなんつーか。

とりあえずいつもの集合場所、秋ヶ瀬駐車場の自販前まで。
僕が一番最後の到着だった。
すみません。

さて、今日はどこへ行こうか??
と3人で協議。
ヤスさんもラスボスも帰宅時間縛りありなので、折り返し易く、それに最近行ってなかったのでとりあえず吉見運動公園まで、ずっと荒サイ行きましょうか、で妥結。
走行開始する。
6時25分くらい。

一人の時よりテンション上がるのか、可も不可もない(多分...)ペースでえっちらおっちら先頭を行く。
この時間帯、景色というか視界がすごかった。
めちゃめちゃガスってて(霧??靄??)、真っ白だった。

淡々としたペースからTT区間はちょっと上げ目で。

TT区間入間側で信号が見事に青だったので渡ってしまう。
ここからラスボスが前。

お、おぅ...。
巡航速度上がったぜぇ。
つき位置なのでひらひらくっ付いていく。

最近、圏央道付近から比企郡へ折れてしまうことが多かったので、その先のサイクリングロードと一般道の分岐で少々惑わされたりしつつも、久々の桜堤公園なんぞを抜けたりして(今は彼岸花が真っ赤な花を咲かせてる)順調に吉見総合運動公園へ到着。
事務棟は8時からオープンらしく、まだチェーンがかかってるが先客はバイクラックにバイクをかけ、テラス席で休んでいるのでそれにならう。
自販機も1台外に設置してあるしね。

DSC_0059_convert_20120930222201.jpg

カロリーメイトなんぞをぽりぽりしつつ、缶コーヒーgkgk.
しばしだべって、お二人はUターンですか??
と、「森林公園はここからすぐだし、そこまで行って折り返そう」という事で3人揃って森林公園へ。

そうそう、女性だけ5~6人のロード集団が休憩に来てて、めちゃ“混ざりたかった”のはここだけの話。

吉見からしばらく荒サイを走って、一般道へ降りて森林公園へ。
途中、全員が「トイレー!!」となる。
吉見、まだ閉まってたしね。

DSC_0060_convert_20120930222228.jpg

『森林公園で』とひた走り到着するも、こちらもあえなく開園前で、トイレには厳重にシャッターが降りてる。
鍵もがっちりかかってるし。

ほげぇ、こりゃ吉見に戻ったら開いてる時間だから再度そこで休憩だ、と折り返す。
ラスボストレイン発動。
車道を車のようなスピードで牽く。
つき位置でしんどいっすけどーーーー。

信号に救われる。

この後、荒サイへ戻ると尋常じゃない虫の群れに歓迎される。
もう、ホント尋常じゃない量。
口なんか開けてたら“がぶ飲み”しますよ、マジで。
ヘルメットやなにやらに当たって雨のようにパチパチ音がする。

ぶんぶん飛び回ってボールのような塊を作っているのがルート上に大量発生です。
※参考画像↓こういうの...

20100517215802997_convert_20120930222042.jpg

息止めたりしながらだから、もう走るのが面倒くさくなるレベル。
先頭をぼちぼちペースで走ってたら、『くぁwせdrftgyふじこlp』ぐわっしゃーんって後方で音。

なんだッ!!と振り返るとヤスさんとラスボスが吹っ飛んでる。
やべぇ。


即停車即引き返す。

二人共起き上がり、大事には至っていないようだが、直後ラスボスの前輪が盛大な音を立ててバースト。

どうやら、その大量の虫の一部が2番手で走っていたヤスさんの口内つか喉へスポっと入ったらしく、ごほごほしつつ吐き出そうとしたらば、よそ見となり、U字の車両進入止め柵にノーブレーキのまま突っ込み前転、そこへ回避しつつもラスボスが乗り上げ(?)つつ転倒って図式だったらしい。

とりあえず、もろもろの復旧を図るため広い場所へ避ける。

ヤスさんは顔に擦過傷、左半身おそらく打ち身。
しかし、奇跡的にもバイクも身体も自走可能。

ラスボスもジャージ泥だらけにしてはいるが、ほぼ無傷っぽい。
前輪は転倒時にタイヤがリムからずれ、そこへチューブが露出、噛み込んで破裂って感じ。

パンク修理他、復旧して、もう目の前に迫った吉見へ何はともあれ寄る。

傷を洗ったり、しばし休憩。
うーん、吹っ飛び具合からするにかなり軽傷(人車共に)だったのは不幸中の幸い。

テラス的なところで“反省会”してたら、ん?見たことある人が事務等に入っていった。
あー!!CANNONDALEの山本和弘選手だった。

ほー。
吉見の近くであったシクロクロス(GP Mistral 2012)に来てんだな。
ふとバイクラックの方を見るとSuperXが立てかけてある。

SuperX盗撮w

DSC_0062_convert_20120930222254.jpg

僕らは「さぁ行きますか」と出発準備を始めつつ、SuperXをジーっとしてたら、山本選手戻ってきた。
『山本さんすよね?』と声をかけると、めちゃめちゃ爽やかに応対してくれた。
まだレース前だったらしいのですが、ヤスさんのCAAD9を目ざとく見つけて「いいバイクだねーww」って自ら雑談してくれるくらい気さく。
いやぁ、男前だし、性格も良いってずるいわw

レースがむばって下さいと行く方向が違うので別れた。

さて、ここから先も虫地獄は続く。
もう、本気でヤル気なくす。
サングラスに張り付いて動かいやつとか、もう、口を閉じていても唇付近に張り付くとか、体から頭からパチパチ当たるし、最悪です。
ルート上、ほとんどそれ。

入間までまた先頭だったかな。
落車後だったので、車進入防止柵の手前はきっちり合図しつつの走行。

入間からラスボストレイン再度発動。
そこそこな向かい風だと言うのにものともせず進む。

16号の橋を渡るとヤスさん離脱。
色々ありまして、帰宅遅くなっちゃいましたね...。
とにかく身体お大事に!!ってなことでお別れ。

この先、秋ヶ瀬までもラスボスに牽いてもらう。
なんか、ハンガーノック的になってきて、ついて行くのがしんどくなってきた。
しかし、まだいけそうなので必死に食らいつく。
今日は補給が少なかった気がするな、現時点で空腹感があるってこと自体、若干手遅れか。

秋ヶ瀬自販前は寄るか?と尋ねられたので、寄ります!!と即答。

休憩して、小銭がなかったのでラスボスに借金をしつつ、持ってたゼリー的なものをチャージ。
固形物喰いたいな。

ここからはポタリングペースにて彩湖を抜け、笹目橋を渡ってラスボスとお別れ。

ぼっちになって荒サイ右岸を向かい風に弄ばれながらふーらふーら走る。
と、雨を感じるようになる。
あぁ、距離を伸ばすためにちょっと河口側へも行こうかな、等と考えてたけど諦める。
岩淵水門くらいまで、歩いてたら傘さすほどでもないかな??くらいの雨がずーっと続く。

なぜかやたら疲れも出てたので走らない言い訳ができたね。
岩淵の先、鹿浜橋から荒サイを出てコンビニで昼食買って帰宅。

うーん、先頭で脚使ったところからラスボスの牽きは根性がいると再確認。
まだまだ弱いです。
もちっと頑張ります。

帰宅したら、身体という身体に羽アリがびっしり入り込んでいて吐き気もよおすレベルだった...orz

てことで、本日ご一緒だったお二人、ありがとうございました。
アクシデントもありましたが、懲りずにまた遊びましょう。
なるべく無事故で!!

あ。
キャノンデールの山本選手のBlog見たら、レース後「四方吉うどん」に行ったみたいねww
写真上がってた。

あああ!!
そうそう、サドル。
あれ、座骨が痛いっす。
股でなく、座骨。
SLRモノリンクは突き上げが、というインプレを見たけど、まさにそうなのかも。
鈍感だから、都度都度の振動、突き上げはあまり意識に登らないんだけど、たかだか本日の130kmで結構「ケツ痛いな」な症状が出た。
乗ってられないってほど痛くはならなかったけど、この感じはFizik Antaresにはないかな。
股の軟部がやややられるけど、ポジションのこともあり、これならまだAntaresに軍配かも。
しかし、通常レールのSLRはちょっと試しても良いかもなぁ。
うーん、サドルで迷いだしたらドツボですね。
どうしよう…。

<GC ライド概要>
Totals
Duration:6:52:23
Time Riding:4:56:19
Distance (km):131.8
Work (kJ):2172
Elevation Gain (meters):195

Averages
Average Speed (kph):26.7
Average Power (watts):121
Average Heart Rate (bpm):157
Average Cadence (rpm):83

Metrics*
xPower (watts):131
Relative Intensity:0.628
BikeScore™:218
Daniels Points:86
Daniels EqP (watts):134
TRIMP Points:746
Aerobic Decoupling (%):17.90

STS(≒ATL):64.2
LTS(≒CTL):56.4
SB(≒TSB):-7.9

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

