Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドル交換、そこに落とし穴ががが...orz

先日、交換してみようと言っていたサドル。
Selle ITALIA SLR MONOLINK FLOW、先ほど交換作業を実施しました。



久々に黒いサドルとなった。

だがしかし!!
ここには大きな問題が。

サドル後退幅がきちんととれていないのです。
おおよそ20mm、もっと後ろでないとあかんのです。
ロードバイクのポジションにおいて20mmは致命的数値かと...。
(前乗り、ヒルクライムオンリーならこれでもOKかも??)

作業しながらそのまま元に戻すか、実験をするか激しく悩む。

結果、一回このサドルで走ってみようと思います。
サドル×僕のお尻(股)の具合を検証してみて、調子良ければ後退幅も取れる感じでノーマルレールのでも導入するかなぁ。
しかし、とんでもない散財だったことに...orz

Bergはシートアングルが75度とたってるんですよね。
山岳レース用ってことで、前乗りポジションに設計されているんです。
てことで、ピラーのオフセットが結構あるやつでないと、オールラウンドに乗れるポジションが出し辛いんです。
判っちゃいたけど、今回のはいけると思ったんだけどなぁ。
大誤算。

あ、会社の若手がサドルで悩んでたな。
売りつけてやろうかしら??w
(シートポスト径は合うのかな??)

そうそう、はずしたサドル×ピラーの重量測定してみた。

P1140414_convert_20120929204302.jpg

343.5g

てーことで、今回交換したセライタリアモノリンクの組み合わせより50gも軽かった。

重量もポジションもか。

ちっ!!

※軽量化は狙ってなかったんだけどね。あくまで、今回は。

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。