Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



Selle ITALIA SLR MONOLINK FLOW

雨降る降る詐欺にやられた...。
ジテツウしなかったので、ちょっと小ネタを放出。


さて、実はこんなものをストックしているというお話。

それはこちら。

P1140391_R.jpg

このエントリーの標題でばればれw
セライタリアのSLR、モノリンクです。

これは、なぜかセット物。
モノリンクお試しセットとでも言う感じか!?
Bike24にて€152,86でした。
単純に100をかけて15000円そこそこってところか。
まぁ、サドルとシートポストコミコミって考えたらまぁまぁ(レール、ピラーはカーボン)。

気になる重量。

サドル

P1140399_R.jpg

159g

うーん、軽くはないね。

シートポスト

P1140397_R.jpg

235g

こちらも軽くはない。

いや、いずれも重くもないのですがww

合計で394gというシステムですか。

各部の感じを写真でざざっと...。

P1140393_R.jpg

P1140392_R.jpg

サドル底面。レールが1本ですね。

ピラー(シートポストの方)もそれをクランプするように上下2断の隙間のある特殊形状。

P1140395_R.jpg

P1140396_R.jpg

組み合わせてみた。

真正面

P1140402_R.jpg

斜め前

P1140404_R.jpg

真横

P1140400_R.jpg

斜め後ろ

P1140405_R.jpg

真後ろ

P1140401_R.jpg

さて、こいつに何を期待しているって、今のサドル(FIZIK ANTARES)からの“改善”です。
今も全然悪くはないんだけど、長距離になると、微妙に股の軟部組織(会陰部)に軽い軽いしびれが発生する。
履いてるレーパンによってはちょっと痛いみに近い感じ。
でも、バイク降りたら割りとすぐ治癒するもので、何日も引きずるとかはないのだけども。

穴空きサドルを試してみたいなぁ、と思ってたところに、変わり種のセット物だったから手を出してみた。
モノリンクは路面からの突き上げがもろ!!とのインプレもあって、期待半分くらいだが、ちょっと試してみたい。

富士チャレンジ前は機材を触るのが嫌だったので交換しなかったんだけども、交換してテスト走行をしてみたい。
日曜日、長めに乗りたいところだな。

あ、このモノリンク。
サドルの横幅が非常に絞り込まれていて、大腿への血流量を通常のレールのサドルより多くできるとか。
そんな“効能”も謳っているが果たして???
(めちゃくちゃ効果あるなら、もうちょっとプロの世界で浸透している気がしなくもないw)

なんにせよ、試してみよう。

※実は、こんな感じでぼちぼちストックしているパーツがあったりする。
何してんだか、俺...。

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

