Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


ジテツウ Day 106

雨に翻弄されたぜ。

今朝も新しい駐輪場へすんなり入庫できた。
で、この駐輪場所からだと起伏を越えてく道へ出やすいので昨日と同様、少し丘を越えるコースで皇居ら辺まで。
大手門あたりから東へ進路をとって、永代橋渡って葛西橋へ。

ここまでの間に天気が崩れつつあることを知ってたのに、なーぜかこのルートへ行ってしまったんだよねぇ。

いや、会社出る時の確認では茨城とか遠い所に雨雲あったんで、ギリかわして帰宅出来ると思ったんだ。

結局どうなったって、葛西橋から河川敷へ入ると強烈な向かい風。
こりゃ、“ベストコンディション”だぜ!!と強がりながら半べそでひーこらしていると、ポツポツと雨粒が。
「これくらいなら、軽いシャワー」と走り続けてたら、大粒になり、ちょっと走行をためらう感じに。
夜間であることもあるし、安全第一、橋の下に避難。
ロックゲートよりちょい先、平井大橋より手前って所かな??
ほかにも数人退避してた。

で、スマホで雨雲見つつ、実際の様子も確認しつつ、しばし雨宿り
行ける!!ってなってから走行再開。
しかし、路面が完全ウェットなのでゆるゆる走る。

あ、キャラダイスのバッグ、あいつ泥除けにもなりますねぇ。
背中全く濡れたなかった。

走り出す前に、もういっちょ雨雲の一団いるのを知っていたんだけど、今頭上が降ってないなら進むしかないよね。

平井大橋からちょい上流は路面すら濡れてない。
うーん、かなり局地的な雨を降らせてるんだな。

と、その先、堀切の結構手前、橋と橋の距離が少々あるあたりで、急激に雨。
路面が一気に真っ黒になるような、ビシャーっというのが来る。
さっき見てた雨雲だな。

なんとか堀切まで走ってここでも雨宿り。
やはり足止め数人。

やることないし、お腹減るし。
雨雲確認しつつTwitterいぢいぢして時間を過ごす。

雨雲が抜けたのを確認して再々スタート。

今度は一気に家まで帰れました。

ちなみに、雨宿り2回のいつもの区間は…

26分59秒(Duration:52分13秒)、3.13W/kg、Ave. HR=---(HRセンサー未装着)

30分くらい雨宿りに費やした感じ。
でも、向かい風のせいで、いや、おかげで速度ゆっくりだったのにパワーガタ落ちではなかったみたい(もちろん当社比)。

雨宿り中に、「この雨は短時間で止むのか?」とか、見定めるのに超便利だったのがこれ。
雨宿りTwitter中に『便利そう』と言われて、そういやすげぇ便利に使ってるなと再認識した。
 ↓
20120904-200305_R.jpg

『雨っす』というアプリ。
僕もチームメイトから教えてもらったものなんだけど、今から行こうとする方角に雨雲いるの??とか、雲から逃げきれるかな??とか。
今日みたいに、雨宿りしてればすぐいなくなるのかな??とか判断するのに凄く有用。
リロードしながら傾向見れば、どっちに雲が流れているかも判るし。
あ、あと地図はシームレスに移動、拡大等出来ますので、かなり便利。

上のスクリーンショットだと、志木市あたりを中心に真っ赤っか、強い雨がいる(彩湖爆撃されとるw)。
あと、葛飾、松戸、三郷なんてあたりも雨雲いるな、ってのがわかる。
広域に雨雲あるなら、濡れながら走って帰るけど、止まってやり過ごせるなら、待ちますわな。

そんなこんなで、久々に少々雨に打たれました。

いいんだ、いいんだ。
PowerTapが水没しなければ、あとは何が濡れてもあんまり困りはしないw

Relative Intensity:0.559
BikeScore:93

STS(≒ATL):55.0
LTS(≒CTL):51.8
SB(≒TSB):-3.3

<サイコンデータ@VELO8>
Tm 2:10:58
Dst 54.08km
Av 24.7km/h
Mx 45.4km/h
Cal 1023.9
Odo 9448.1km

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

