Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



H PLUS SON SL42 × PowerTap Pro パーツ単体実測重量

昨日報告のジテツウ用ホイールのリムとハブ。
いずれも海外から。
リムはメーカー直販(でも台湾から発送w)。
ハブはWiggleから。

話は前後しますが、各々の到着時の様子と重量を。
実測重量とか、またかよ!?な感満載ですけどね。

まずリム。
7月5日に発注→7月10日には受領という割りと小気味良いスピードで配送された。
H PLUS SONやりおりますね。
650Cリムで深いの欲しい人、どうでしょう??
PayPalでの決済ですし安心ですよ。

ちなみに、リムが$80USD×2本、送料が$35USD、合計$195USDです。
当時のPayPal決済で¥15944JPYでした。

梱包はこんな感じ。



フタをパカ。

P1130061_R.jpg

取り出す。

P1130063_R.jpg

シャワーキャップ的なものでくるまれてる。
そんでもって、それも取るとリムが。

P1130065_R.jpg

“HN”(?)なロゴが入ってます。

さて。
前後用共に32Hと差異はないのですが、2本重量測定。

1本目=573.5g

P1130068_R.jpg

2本目=567.5g

P1130069_R.jpg

平均重量≒570g

公称615g±15gを謳ってるけど、これは明らかに700Cの値。
650Cは当然ながらそれより軽く上がってますね。
ちなみに700Cには20Hや24Hもあるようです。

次、ハブ。
Wiggleにて7月6日ポチって到着は…忘れた。
写真の日付が7月22日だから、少なくともそこでは到着と。

前後の外箱。

P1130644_R.jpg

心臓部のPT PRO...。

P1130649_R.jpg

フロントハブ。

P1130650_R.jpg

ごろんと取り出す。

P1130652_R.jpg

はい。体重測定ね。

PowerTap PRO=429.0g

P1130661_R.jpg

んお!?
公称=446g
らしいのですが、-17gとは...。
やるやんけ!!

フロントハブ=98.0g

P1130655_R.jpg

こちらは公称=97gとの差+1gで、まぁ誤差。

とまぁ、こんなパーツ類を組み上げて頂いたわけです。
この4点の合計重量だけで1668gかぁ。
そら重いわけですね。
そんなこたぁ、端から判っていたわけですけど。

とにかく大枚叩いたただの錘にならないようにしなければと肝に銘じておきます!!

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

パワータップ付きって憧れます。ディープリムでジテツウってカッコェェですわ!
ありがとうございます
>>ためちゃんさん
コメントありがとうございます。
宝の持ち腐れ、ただの重りにしないよう頑張る所存です!!
贅沢品ですからね...もったいないことだけはしないようにw

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

