Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ジテツウ Day 103

昨日のエントリーの通り、バルブエクステンションポッキリ事変があったため、色々と対策に悩みました。
結果、オーソドックスにタイヤとバルブエクステンションの替えを持って電車通勤し、帰りに修理復旧して帰宅することにしました。

つーことで、仕事終わって暗くなった夜の繁華街でチューブラータイヤを交換するという羞恥プレイを敢行。
(衆目にさらされる時間を若干でも短くしようと会社を出る前にデスクで新しいタイヤとエクステンションを連結しておいた)

どーでも良いのにTwitterで進捗を報告しつつ、20分もかからずに交換は完了。
途中、おっちゃんにジーっと見つめられたが、そういうプレイなので甘んじて視線を受け止めた。

患部はこれ。

RIMG0884_convert_20120829233847.jpg

バルブ側に残ってしまったエクステンションのオスネジ部分は引っ掛かりも何も露出しておらず、綺麗に破断しているので摘み出すことも不可能なため、このままタイヤはサヨウナラですね。
まぁ、「台形になってしもた」と言ってたタイヤですし、致し方あるまい。
新品がいきなりこうなったわけではないので、まぁ良しとします。

てなわけで、駐輪場で一泊(400円)した自転車にまたがり、昨日と反対の片道分(復路)をジテツウしました。

荷物減らすために、SPDシューズは持参しなかったのでSPDペダルをスニーカーで踏むはめに。
めっちゃ漕ぎ辛かった。

Relative Intensity:0.398
BikeScore:21

STS(≒ATL):59.3
LTS(≒CTL):52.3
SB(≒TSB):-6.9

<サイコンデータ@VELO8>
Tm 1:01:24
Dst 23.14km
Av 22.6km/h
Mx 41.0km/h
Cal 377.0
Odo 9263.0km

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

