Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ジテツウ Day 102

"CARRADICE SQR TOUR"装着でジテツウしました。

IMG_20120828_070821_convert_20120829232439.jpg
 ↑
バッグ大きいねぇ!!
まぁ、リュックと同等の容量だし、わかっちゃいましたがw

さて、所感をまとめます。

◎(・∀・)イイ!!
◆背中/肩が解放され身体がすごく楽
◆上記に伴い、その部位に汗が溜まらず会社到着時も意外な程シャツがサラとしてた
◆リュックに入れてた荷物は問題なく全部入った

×(・A・)イクナイ!!
◆ペダリングすると太ももの裏が少し当たる
◆ダンシングなど車体を左右にふるのがめちゃ困難
◆駐輪場→会社までの持ち運びはやはりバッグ単体では不便。別売りのハーネスが欲しい

着替えなど、結構な荷物を運ぶことを考えるとメリットの方が大きいかなという印象。
通勤のたかだか20kmちょいとは言え、身体に荷物を載せないってのは楽です。

信号からの加速とかで、腰を上げてバイクを左右に振ると、完全に反対側への慣性が残っておっかないです。
つまり、バイク右に振ってるのに、さっきまので左へ倒れる勢いがまだ残ってて、バイク左に振ると、今度はさっきの右へ倒れる勢いが残ってて...全部が1拍2拍遅れた反応になります。
バイク直立気味、身体を左右にって感じで踏めば、その感じは少なくなるんだけど、ダンシングに変な癖がついてしまわないかな???


さて、そんな新通勤アイテム使用でうかれていたら、帰宅時後輪の空気がぬけてぺちゃんこになってた。
「あぁー。台形だったもんなぁ、やっぱパンクしたかぁ」と思いとりあえず駐輪場から出す。
チューブラーだから、スローパンクチャーならだましだまし走れるかな、、そうだシーラントもあるし、タイヤ交換しない方法をまずは模索...。
と思って、バルブの所を見ると変な角度にコキッとなってる。
「ん?」と手で触るとポロンと取れた!!

DSC_0056_convert_20120829233207.jpg

あかーん!!
エクステンションがネジ部をバルブに残したまま、その上でポッキリやんけ!!
エクステンションの予備はないので、タイヤ貼り替えたとしてもエアが入れれない。

『台形のタイヤはパンクするよ』
『予備のタイヤにエクステンション付けておくのが吉だよ』

様々な忠告が走馬灯のように頭をよぎるが時既に遅し後悔先に立たず自業自得因果応報などなど。

しゃーないので、再度駐輪場へ戻して鍵を厳重にかけて電車で帰ることに。

明日エクステンション持って出勤、修理して乗ってかえる。
本日中に車でサルベージに向かう。
明日、車で出勤して帰りに乗せてく。

あーだこーだ対策を考えつつSPDシューズでヘルメット持って電車に揺られる中年の夏日本の夏。

どうしようかなぁ...。

ってことで、以下通常の片道(往路)分のデータ。

Relative Intensity:0.478
BikeScore:29

STS(≒ATL):65.1
LTS(≒CTL):53.1
SB(≒TSB):-12.0

<サイコンデータ@VELO8>
Tm 0:55:59
Dst 21.72km
Av 23.3km/h
Mx 37.6km/h
Cal 374.2
Odo 9239.9km

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

