Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



“童貞”を捨ててきた...三田で

本日は9:20集合にてクライアント直行のためジテツウなし。
集合は会社より自宅に近いエリアのため、ちょっとのんびり目に家を出ても早いくらいに現地付近到着。
カフェでのんびりするなど贅沢に時間を使う。
今日に限らず電車で通う場合、1本2本乗り遅れても間に合う時間に動くから、いつもセカセカはしないんだけど、今日はさらに余裕。
優雅な朝はええもんじゃ。

んで、もろもろ済んで帰社し、あーだこーだ、のらりくらりと仕事をして退社間際。

「斯く斯く然然でお前の晩飯ねーから自力で適当になんとかせい」とメールを受電!!

キタ━(゚∀゚)━!

チャンス到来!!!

ソッコーで「メーデーメーデー!! 我晩飯を用意されず。繰り返す。我晩飯を用意されず」と打電。

『あ゛ぁ?三田に行きたいってことか?』と察しの良いレスが来た。

そうですそうです。

と、るち坊とやりとり完了。

『田町で下車』『やってんぞはよ来い!!』とのこと。

付き合わせて悪いが、いそいそと仕事片してあとを追う。

んで、ウキウキと合流。

そう、三田ってココね!!

DSC_0026_convert_20120823222132.jpg

ラーメン 二郎 三田本店

“黄色い看板”のお店ですw

店の前にはジロリアンによる“トレイン”が形成されている。
最後尾に連結させてもらう。

今までいわゆる二郎“系”、亜流店とかインスパイア店とか呼ばれるものには何度か行ってる。
でも、本家本元はまだ食べたことがなかったんですよね。
で、本店の夜の部でるち坊が立て続けに美味い日にあってたっぽいのですごく行きたかったわけ。

わくわくしながらお作法を伝授されつつトレイン進行。
『水は飲めたもんじゃないので、自販で水分ゲットしておくのが吉』とのこと。
(確かに着席後、お冷ではなく、「今水道から汲みました??」みたいな“お温(おぬる)”が来たw)


さて、ジロリアントレインのリードアウトを受けていざ!

初めてなんで、量的にも不明だから「らーめん」を。


着席…


店員とのコール&レスポンスktkr!!
ヤサイ増しとかも危険を感じたので、とりあえずニンニクだけで。

DSC_0027_convert_20120823222159.jpg

おぅ…。
ヤサイまさなくて、一番コンパクトでこれか...。
多いな@俺には。


ちょいと麺と野菜を掻き分けるとスープは割りと澄んでる。

ん??これは??

食べる。

だめだ。
感動なし。

え?
え?
こんなもん?

とりあえず、野菜と麺をやっつけるぜ。

麺もだるんだるんかも。
(カタめにするんだった...orz)

mgmg

mgmgmgmg

mgmgmgmgmgmg

胡椒振ったり、ニンニク絡めたり。
作業に没頭する。

豚もちとカテェーぞ。
ホロホロ砕けるの想像してたので若干拍子抜け。


るち坊先に完食して離脱。
(るっちは「子豚野菜ニンニク」だったのかな??)

俺はひたすらmgmgmgmg...

取り敢えず孤軍奮闘してなんとか全部やっつけて(豚の硬い硬い所は食わずに放置)、「ごちさまですたー」と店を出る。

先に出てたるち坊と合流。

『ダメでしたね、今日は...』とのこと。

やっぱそうかぁ...。
「わぁー!!また来たい!!」とは全く思わなかったもの。
これなら今までの亜流店の方が随分美味い。
豚も、スープも、麺も。

ちなみに良い(美味い)日は、スープは乳化してるっぽいです。
豚もホロホロ崩れて良い感じだとか。

どうやら、味のブレのある中でも最底辺レベルだったらしい。
この辺、美味い時を知ってる人と来てて良かった。
単騎だったら、「なーんだ。もういいや」って思ったかも。
ハズレを引いたが自分の味覚は正しかったみたいw

てことで、ちょっと美味い時に当たってみたいなぁ。

などと、本日のダメっぷりを話つつ、入店前に買った黒烏龍茶すら全部飲めないほどのお腹てんてんっぷりでよたよたと駅まで。
僕は地下鉄に乗るためにるち坊と分かれて帰路へ。

はぁ、、バカみたいにお腹だけ膨らんでニンニク臭くなっただけになってしもた。
しかし、いつかリベンジだ。
評判の良い横浜関内も気になるなぁー。


そんな、二郎童貞を捨てた日の日記でした。

もう大人だぜ!!

げふっ...

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

