FC2ブログ

Street Lethal

-No Pain No Gain- 数年ぶりにロードバイクを購入!! いや、それも物欲の一環か!? そんな物欲番長の日常を記録...。相棒はVLAAMS-Bike Berg AL-3 & GDR METEOR launch!!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“童貞”を捨ててきた...三田で

本日は9:20集合にてクライアント直行のためジテツウなし。
集合は会社より自宅に近いエリアのため、ちょっとのんびり目に家を出ても早いくらいに現地付近到着。
カフェでのんびりするなど贅沢に時間を使う。
今日に限らず電車で通う場合、1本2本乗り遅れても間に合う時間に動くから、いつもセカセカはしないんだけど、今日はさらに余裕。
優雅な朝はええもんじゃ。

んで、もろもろ済んで帰社し、あーだこーだ、のらりくらりと仕事をして退社間際。

「斯く斯く然然でお前の晩飯ねーから自力で適当になんとかせい」とメールを受電!!

キタ━(゚∀゚)━!

チャンス到来!!!

ソッコーで「メーデーメーデー!! 我晩飯を用意されず。繰り返す。我晩飯を用意されず」と打電。

『あ゛ぁ?三田に行きたいってことか?』と察しの良いレスが来た。

そうですそうです。

と、るち坊とやりとり完了。

『田町で下車』『やってんぞはよ来い!!』とのこと。

付き合わせて悪いが、いそいそと仕事片してあとを追う。

んで、ウキウキと合流。

そう、三田ってココね!!

DSC_0026_convert_20120823222132.jpg

ラーメン 二郎 三田本店

“黄色い看板”のお店ですw

店の前にはジロリアンによる“トレイン”が形成されている。
最後尾に連結させてもらう。

今までいわゆる二郎“系”、亜流店とかインスパイア店とか呼ばれるものには何度か行ってる。
でも、本家本元はまだ食べたことがなかったんですよね。
で、本店の夜の部でるち坊が立て続けに美味い日にあってたっぽいのですごく行きたかったわけ。

わくわくしながらお作法を伝授されつつトレイン進行。
『水は飲めたもんじゃないので、自販で水分ゲットしておくのが吉』とのこと。
(確かに着席後、お冷ではなく、「今水道から汲みました??」みたいな“お温(おぬる)”が来たw)


さて、ジロリアントレインのリードアウトを受けていざ!

初めてなんで、量的にも不明だから「らーめん」を。


着席…


店員とのコール&レスポンスktkr!!
ヤサイ増しとかも危険を感じたので、とりあえずニンニクだけで。

DSC_0027_convert_20120823222159.jpg

おぅ…。
ヤサイまさなくて、一番コンパクトでこれか...。
多いな@俺には。


ちょいと麺と野菜を掻き分けるとスープは割りと澄んでる。

ん??これは??

食べる。

だめだ。
感動なし。

え?
え?
こんなもん?

とりあえず、野菜と麺をやっつけるぜ。

麺もだるんだるんかも。
(カタめにするんだった...orz)

mgmg

mgmgmgmg

mgmgmgmgmgmg

胡椒振ったり、ニンニク絡めたり。
作業に没頭する。

豚もちとカテェーぞ。
ホロホロ砕けるの想像してたので若干拍子抜け。


るち坊先に完食して離脱。
(るっちは「子豚野菜ニンニク」だったのかな??)

俺はひたすらmgmgmgmg...

取り敢えず孤軍奮闘してなんとか全部やっつけて(豚の硬い硬い所は食わずに放置)、「ごちさまですたー」と店を出る。

先に出てたるち坊と合流。

『ダメでしたね、今日は...』とのこと。

やっぱそうかぁ...。
「わぁー!!また来たい!!」とは全く思わなかったもの。
これなら今までの亜流店の方が随分美味い。
豚も、スープも、麺も。

ちなみに良い(美味い)日は、スープは乳化してるっぽいです。
豚もホロホロ崩れて良い感じだとか。

どうやら、味のブレのある中でも最底辺レベルだったらしい。
この辺、美味い時を知ってる人と来てて良かった。
単騎だったら、「なーんだ。もういいや」って思ったかも。
ハズレを引いたが自分の味覚は正しかったみたいw

てことで、ちょっと美味い時に当たってみたいなぁ。

などと、本日のダメっぷりを話つつ、入店前に買った黒烏龍茶すら全部飲めないほどのお腹てんてんっぷりでよたよたと駅まで。
僕は地下鉄に乗るためにるち坊と分かれて帰路へ。

はぁ、、バカみたいにお腹だけ膨らんでニンニク臭くなっただけになってしもた。
しかし、いつかリベンジだ。
評判の良い横浜関内も気になるなぁー。


そんな、二郎童貞を捨てた日の日記でした。

もう大人だぜ!!

げふっ...

ポチ朗Z!!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

夏休み Day 03

僕の夏休み最終日。

のんびり7時すぎまで寝て、8時から宿のメシ。
昨日の晩飯に続き、“別館”にて朝食のため、1泊目とはまた違ったパターンの料理で美味しく頂けた。

その後、妹が電車で合流しチェックアウトまでだらりと過ごす。
「ここで解散か?」な感じもあったが、今朝到着したばかりに妹もいるし、どっかに観光っぽいことしに行こうず。
ってことで、宿の方のオヌヌメに従い車を走らせる。

竜ヶ岩洞”(りゅうがしどう)なる鍾乳洞(洞窟?)へ。
場所は静岡の引佐町。

中はめちゃ涼しい!!
所々水が結構な勢いで垂れてる見学コースを他のお客さんと混ざってゆっくり進む。
一番の見所は洞内の滝と鳳凰の間と言われる箇所みたい。
洞窟の中の滝はすごかったな。

見学終わったら施設内のレストハウスみたいなところで遅めの昼飯。
その後、そこで解散した。

新東名の浜松いなさICから高速へのって足柄までの120~130kmは超順調。
そっから先は例のごとくの大和トンネル付近先頭の渋滞に大井松田辺りからどっぷりとハマって帰宅しました。

うーん、明日から仕事か。
出来れば休みたかったぜぃ。

ま、とりあえず夏休みは自転車には乗れなかったけど楽しく過ごせた。
こんな休み方もまぁありでしょう。

夏休み Day 02

夏休み二日めー。

朝から宿でしっかりメシ。
その後、天気も良く涼しいうちにと周辺散策。

名所(?)の岩を見て、その後川原の浅瀬で遊ぶ。
子供らは裸足で膝まで浸かって…って、甥っ子の一人はすっ転んでずぶ濡れ。
しばらく遊んでから、ちょい移動。

そしたら、観光客らしき人が出てくる小道を発見。
林道があって、滝に通じてるらしい。
そっちに進むことにしてぷちハイキング開始。

滝を見て戻る。
ちょうどお昼時時になってきたし、少々雲行きが。

宿の近くの食事処に入る頃にはポツポツ→雷雨に。
ハイキング切り上げたタイミングは絶妙だった。

その後は宿に戻っておやつしながら作戦会議。
みんなプールに行くことに。
僕は宿で留守番→昼寝を決め込む。
ちょいと頭痛がしてたのもあるんだけど。

みんなが"帰宅"した後は温泉へ。
泊まっているとこの別館の露天風呂に。
そのままその別館で晩飯。

しっかり喰った!!
美味かった。
こうやって体重増えるといいんだけどなぁ。
無理かw

※写真をあげたいけどスマホからの更新だからなぁ。
帰宅したら写真を"追記"しよ。

夏休み Day 01

今日から夏休み。
と言っても、今日と土日の三日のみ。

本日は移動。
朝はのんびり7時頃に自宅を発ち、都内抜けるのと、東名横浜青葉あたりで渋滞に巻き込まれたけど順調に目的地へ。
新東名を使ったのだけど、走りやすすぎて睡魔がハンパなかった。

愛知は湯谷温泉。
ここに、母親、姉家族(義兄の母も)、弟家族で集合。

示し会わせたような時間にみんな到着したので、一緒に昼飯。
その後、宿にチェックインしてから川遊びに出かけた。
ひとしきり楽しんだ後、宿に戻って温泉→薬膳のコース料理。
メシ、めちゃ美味かった。

さて、明日はちょい天気が悪い予報もあるが、がっつり遊べると良いな。

自転車乗らない夏休みですが、しっかり楽しみたい。

第4回スポーツ吹矢ジュニア競技会

月~土まで自転車に乗れてそこそこトレーニング時間を稼げたので日曜は完全休養日としました。
そして、同居人2号、若干9歳のイベントに付き合うことに。

標記の通り、“吹矢”の協議会に一緒に行ってきた。
学校で嘱託的な先生が指導してくれているらしく、最近なんか一生懸命やってるみたい。

会場は東銀座。
他の参加者と駅で待ち合わせたり、まぁ道中は遠足ですね。

で、会場へ着き、もろもろ準備して競技スタート。

弓道のようにお作法があるらしく、呼吸を整え、狙い、矢を吹く!!

静かな室内に的に当たる「トン!!」って音だけが響いてた。

細かいルールはよくわからないけど、真ん中が7点のゾーン。
その外回りは5点、と当たり前だけど中心が高得点。
で、1回のラウンドで5本矢を打てるので、MAX=35点となるらしい。

個人戦は4ラウンドやってその合計を。
あと、団体戦は6人1組、1人1ラウンド分(5射)でその合計を競ってました。

で、うちの子所属のチームが団体戦でなんと優勝!!
金メダルと副賞をもらってた!!

うーむ感動。
どんなものでも表彰とかされるのは気持ち良いですなぁ。
僕もなんかで、、できれば自転車関係で表彰されてみたいですわ。

てことで、なんかただ付いて行くだけのつもりが、なかなか盛り上がって帰ってこれたぜ。

これに限らず、なるべくやりたい事させてあげれると良いな。

↓金メダル♪

DSC_0468_convert_20120806230251.jpg


プロフィール

street lethal

Author:street lethal
Twitter @street_lethal

好き
・ロードバイク
Berg AL-3
METEOR launch
・ギター
 US Cyclone
 Mustang(1964年製)
 Stratocaster('72?ノントレモロ))
・車
・服飾系全般
・“物”全般

嫌い
・なんだろ??色々あるけど…思いつかん。考えとく。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。